Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
楽天家大王撃沈
::::: 2004年4月7日 Wed :::::

どうやら私は相当世の中をなめていたようだ
本当に痛い思いをしないと
現実を嫌というほどつきつけられないと
夢から醒めない
いつまでたっても ふわふわ夢幻の世界の住人
ぬるい温室育ちの 夢追い人

ガツンと現実の世界の規則やシステムの厳しさにぶち当たって
今まで勝手に予想していたことが
あっけなく パチンとバブルがはじけるように消し飛んだのが
pm3:00

あれだけ ショックなことがあったのに
この世から消えてなくなった方が 世のため人のためなんじゃないかとか
かぎりなく後ろ向きな考えが頭の大半をしめていたのに
あれから半日も経っていないのに
友だちと他愛のない話をして
マンガを立ち読みして
母親のおいしい手料理を食べて
安らかに眠っているクッキーをゆっくりなでていたら
なんだか あのことは遠い過去のことのようで
もう楽天的な考えが戻ってきてる
きっと どうにかなるって考えてる

前向きなのはいいけれど やはりあのときのショックは忘れてはダメ
せっかく妄想から抜け出して 現実を見つめる機会が与えられたのだから
どんなにつらくっても また夢の世界に逆戻りしないで
ちゃんと地に足をつけて 歩いていかなきゃ

今 私がいるのは 容赦ない現実
お金がないのも 
あとがないのも
家族の中で肩身が狭いのも
全部現実
そこで 生きていくのが今の私
わかってるんだけど 弱い私はすぐそこから逃げ出そうとする
もういいかげん 逃げるのはやめなきゃいけないのに…

それでも相変わらず 足長おじさんだとか宝くじとかに思いを馳せて
ああ 私変われるのかな

messeage for …
週末の買い物の話
落ち込みから立ち直ってなくって 気分転換が必要だと感じたら
目黒でも自由が丘でも六本木でも青山でも新宿でも吉祥寺でも
突然参上しますんで よろしゅう

[PR]
by peacetree | 2004-04-08 00:54 | あしあと
<< 強く儚い者よ TOP 声をかける男の心理 >>