Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
声をかける男の心理
::::: 2004年4月6日 Tue :::::

一人で街に出るとよく声をかけられる
ナンパなこともたまにあるけど
多いのはキャッチとカットモデル
珍しいのは「写真撮らせてください」

なんで声かけてくるかなぁ?
モノ好きな人多いです 世の中
いや 女なら誰でもよくって 運悪く私がそこを通りかかるのかな
単に私が隙だらけで 他の女性はうまくバリアを張ってるのかも
それとも声をかけるターゲットってあるのかな
一度 声をかける仕事の人にインタビュー調査をしたいんだよね

年齢 スタイル 髪型 顔の系統 服の感じ 一人か同伴者がいるか
そういうので選別してるのかなぁ
そういうバイトをしている知り合いがほしい
そして 声をかける様子を観察したい
なんだったら カテゴリに落として頻度とって学会で発表しちゃいたい
(職業病!)

この前 私の数歩前を歩いていた女性
タイトスカートで歩き方が美しかったのと 足のラインがきれいだったのが印象的
連続して声かけられてたんだ
前に回って顔を見てみたかったなぁ
徹底した無視っぷりでお見事!という感じでした

でも 無視しても 立ちどまって断っても 逆ギレされることがある
なんだか すっごく損した気持ちになる
あなたが勝手に声をかけてきたんでしょう?
なんでキレるの?
そういうお仕事なんだから キレてたらお話にならないと思うんだけど?

あと 腕掴むのは反則だよね
そして 嫌がる行動に反応してますます調子にのる人
Sなのかな…
そして 大衆の中の孤独を感じる瞬間
横を通っていく人 たくさんいるのに誰も助けてくれないの

昨日は新宿通りのGUCCI前で ヘッドハンティング
あそこ ぽこっと空間があるから 
腕を引っ張られて人の流れから出てしまうと
延々 話につきあうはめになる
もう何度も痛いめにあってるから できるだけ道路側を歩いているんだけど
駅に戻るときは どうしても建物側になっちゃう
人の波にまぎれてしまいたいのに なぜか見つかるんだよね

カットモデルとか 美容師のコンクール(?)のモデルとか頼まれても困る
担当の美容師さん曰く 私の髪は美容師の心をくすぐるんだって
扱いやすそう & 痛んでいない & イメチェンさせたい
でもね どの美容師さんも私の髪には苦労してるんです
全くクセがないから 思い通りにカットやスタイリングができないの
髪の毛の意思が強すぎて 流したい方向から結局もとの位置へ収まってしまう
頭の形もね 難しくさせる要因の一つ
新米の美容師には手におえないモデルだよ

今度 またヘッドハンティングされたら
私の髪の毛 テクが必要なんですって言ってみたい気もする
…いや 相手の反応がどっちに転んでも面倒になりそうだから言えないけどね


::::: what's happened :::::

優れたテレビドラマの脚本家に贈られる「第22回(2003年度)向田邦子賞」
授賞作品: 『すいか』 日本テレビ
放送日: 平成15年7月12日~(10回)
授賞者プロフィール: 木 皿   泉(きざら いずみ)

++++++++++++++++++++++++++++++

   男女二人組の脚本家。神戸市在住
   男性1952年、女性1957年、ともに兵庫県生まれ
   それぞれ 放送作家・ラジオドラマの作家として仕事をしてきたが
   90年『温泉刑事』(NHK)でシチュエーションコメディを共同執筆したことを
   きっかけに二人で活動を始める
   主な作品:『やっぱり猫が好き』(フジテレビ)・『秘密の花園』(日本テレビ)
          DVD『くらげが眠るまで』・ラジオドラマ『道草』(FM東京)など

なんてことのないnewsだけど 脚本家の名前に反応しちゃいました
若木未生作品ファンなら惹きつけられるんじゃないかな
有名な脚本家なのかな
私ははじめて知りました
[PR]
by peacetree | 2004-04-07 01:35 | あしあと
<< 楽天家大王撃沈 TOP 夜好生 >>