人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
あしあとをフリカエル
::::: 2004年3月30日 Tue :::::

とりあえずExcite blog1ヶ月経過
ちゃんと続けてるじゃん おおー
始めた頃は他のヒトのblogを覗いたりして
かなりExciteのblogサーフィン(?)に時間を費やしてて
あー ハマる ヤバイ…と思ったんだけど
ここ2週間程 自分の分を更新するのが精一杯で
他のヒトのExite blog見てません
興味深いテーマのとか 素敵なつくりのとかあったんだけどねぇ

そうそう Excite blogサーフィンしてて気づいたんだけど
結構皆 お互いにトラックバックしたりコメントを寄せたりしてて
Exciteコミュニティが確実に築かれてるんだよね
どうやらExciteがblogサービスを開始したのが2月頭らしいので
2ヶ月近くで登録者が1万人超 
(ちなみに私は6000番代前半)
これからますます増えていって 仲良しコミュニティがあちこちでできるのかな
そして 私はアウトサイダー
やっぱり って感じです

訪問者のカウントができる設定になってるんだけど
数字から推測するに 私が自らblogをやってまーすとお知らせした友人以外
見ている人いないと思うのよ
つまりExcite blogサーフィンしてて 偶然ここを通りかかったヒトは
立ちどまるけど 居続けない
Excite blogで気に入ったのは簡単に登録できる設定になってんだけど
このblogをリンクにはってるヒトいなさげだなぁ

なんていうか 私という人間を端的に表してておもしろい
たぶん 仲良しコミュニティに入れる人間だったら
心理学なんて学問を院に進学するまでやらないと思うんだ
もうちょっとうまく生きていける気もするんだ
このblogだって どちらかというと不特定多数のヒト向けというよりは
私自身の整理する場 & 忙しくって会えない友人への近況報告 という目的だし
カテゴリも設けないから 途中からのヒトは読みにくいだろうし
(だってカテゴリを設定できるような生き方してないもの)
1日1回しか更新しないから 掲載記事数も1つだし
(単にスクロールが長くなるのが嫌いなんだけども)
ほんと サービス精神の全くないblog
今 一つ思っていることがあって
Excite blogのトップページでおすすめblogが紹介されているんだけど
めざせ紹介されない
ずっとアウトサイダーでいきますっ

この文章を読んで 私を知らないヒトは強がってるとか思うのかな
んー 違うんだけどな


messeage for …
読んでるよーメールありがと!
悩殺ワンピを返すのが遅れてごめん
4月にまた結婚式があって どっち着ようか迷ってるんだ
会えるのGW明けになるかもだけど ご飯食べに行こうね



::::: what's happened :::::

突然ネットにつなげられなくなるトラブル発生
弟よ どうすればいいのー?
と帰宅したての弟に泣きついたら ものの3分で解決した
なんか口惜しいぞ 


::::: what's done :::::

PCが不調につき PC作業はあきらめて読書など
クッキー関係
+クッキーのシャンプー
+グラース動物病院でワクチン接種
by peacetree | 2004-03-31 01:32 | めじるし
<< 内面を掘り下げ続けた先にあるもの TOP 春風に誘われて >>