Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
春風に誘われて
::::: 2004年3月29日 Mon :::::

背筋伸ばして 深呼吸
春の空気をいっぱい身体に入れよう
こんなに気持ちのいい日は 外に出て歩こう
-というわけで 2週連続週末勉強して疲れた頭を休ませるため 本日急遽OFF
クッキー連れて近所の緑地公園にGO!

お姉ちゃんにたたき起こされ 散歩に連れて行かされた
なんだかお姉ちゃんのバッグにいろんなものが入ってるみたい
あやしいぞ
今日はどこに行くつもりなんだ?
あ この道は公園への道
ボク 昨日パパとママと行ったのにぃ


両親が言ってたとおり 公園は桜花繚乱
ウグイスが鳴いてて 強めの風に枝が踊ってた
うーんいい気持ち

久しぶりにチワワのレオくんに会った
ボク レオくんのおばさん大好き
芝生の上でごろんちょして お腹をなでてもらったよ
そしたら お姉ちゃんがバッグからテニスボールを出して放り投げるから
思わずジャンピングキャッチ!
たまたまボクたちのこと見てた 杖ついてるおばあちゃんや自転車に乗ってた
おばさんから 歓声と拍手


ボールを遠くに転がすとクッキーは猛ダッシュ
短い足を最大限すばやく回転させて ボールをくわえて戻ってくる
いつのまにかギャラリーもふえて クッキーは得意げ

お姉ちゃんってば 得意げに何度も何度も投げるんだ
もうボク息が切れてきちゃったよ ゼイゼイ
でも こんなに全力疾走したの 久しぶり
気持ちいいー


ほんとはノーリードは禁止
クッキーは飼い主のそばを離れる犬じゃないけど
ここは公共の場
どんな犬や人間がいるかわからない
まだまだクッキーは走れそうだったけど 帰り道よれよれになられても困るし
ギャラリーにお礼を言って 川沿いをのんびり歩いて帰ったら
家を出てから2時間経ってた


::::: what's happened :::::

旧アドレスの方に愉快なメールがやって来た
あっら~ 私ってばいつのまにか Hサイトを利用してたのかしら
欲求不満?
-なんて余裕はなくって 最初はビックリ!
でも言われのないものに払う義務なんかないから いろいろ検索かけて調べました
サイト「架空請求晒し板」に うちに届いたのと同文が載っていて
なんだか 笑っちゃった
日本全国ほぼ同時刻にこの文面が5万通届いたんだって
送信者は17万通送信して そのうち12万通をサーバーが排除したらしいんだけど
我が家には届いちゃったみたい
ラッキー? アンラッキー?

送信者が利用したサーバーのサイトBiZ MAILに説明が載っていて
それによると差出人「五菱総業」のメールアドレスのドメインは実在してて
群馬の不動産屋「五料」らしい
きっと苦情やら問い合わせやらたくさんメール来ただろうなぁ
本当に気の毒…
送信者が「五菱」を使ったのには 理由があって
昨年の秋にあった暴力団山口組のヤミ金融事件からヒントを得たんだろうな
ヤクザの脅しを装うにあたって考えついたんだと思う
安直な…
さらに 依頼会社「九鬼」も実在してて 和歌山にある紙業会社だって
こちらも迷惑しただろうな

spamメールがネットのなかを横行している
世界中で今この時も何万通と送信/受信されているんだと思う
spamの語源は缶詰って知ってました?
私は今さっき始めて知りました
spamが成り立つのも メールアドレス販売という商売があるから
DMの陰には 名簿業者あり
なんとかならないのかね
[PR]
by peacetree | 2004-03-30 00:03 | あしあと
<< あしあとをフリカエル TOP 講習会2日め >>